2007.05.19 名前
わたしって
やはり昔の人なんだろうか。
考え方が古いんだろうか。

最近の子どもの名前って・・どうもついていけない。
私の周り、「めずらしい名前だねぇ」って名前の子どもたちがたくさんいる。
ていうか「めずらしい」って思っているのは私だけなのかもしれないが。

子どもの名前は
男女の別が一目瞭然で、誰にでも読めて、書ける。

これが私たち夫婦の絶対条件。
ウチの子ども達、3人ともそんな名前だ。娘は「○○子」だ。

いったい・・孫の名前はどうなっちゃうんだろう。
きっと、読めない名前に違いない。



