もう何日もパソに向かっていなかった。
向かっていなかったってことはないのだが・・子ども達に占領されていたり
書く気になれなかったり、書く気はあっても睡魔に負けたり・・・とまぁいろいろとある。

更新を怠っている間に
子ども達はそれぞれ16歳と14歳になった。
大きな病気や怪我もせず、これと言って大きな問題も起こさずによく育ってくれた。
体は大人だが内面はまだまだ子ども・・と言う、不安定な年頃ではあるけれど
それをまた、楽しく思えることもある。

子どもはほんとに親の宝だ。

そして智ちんの通う保育園では
お散歩に行った際、公園に1歳児を忘れて帰ってきてしまったと言う事件が発覚。
大騒ぎとなった。。幸いにも子どもは無事であったが
親が迎えに来るまで、子どもがいないことに気がつかなかったと言う事実。

子どもになにかあったら・・・と思うと、苦しさでいっぱいになる。
謝罪などいらない。ただただ子どもを返して欲しい。
親ならそう思うだろう。

保育園の、保育士さんの信頼回復には時間がかかるだろう。
でも、それでも信頼回復に全力をそそいで欲しい。


ブログを続けていると
孤独感・・疎外感・・。確かに感じるかもしれない。
なかなか更新できなかったと言う、心の奥底には・・そんな気持ちも潜んでるかもしれない。


