2007.04.10 それぞれの春
ふぅ。
相変わらず更新する暇がなく。
毎日、これもあれも!って思っているのだが
写真もたまってきたよもぅ。

娘はぶじに高校生になり
長男は中学2年生に進級して
智ちんは2歳児クラス・さくら組になりました。

私だけが変化なく・・・?

毎年、4月って言うのは
子ども達の学校へ出す書類書きに追われます。
緊急連絡先やら、自宅付近の地図やら
家族構成やら、災害や緊急事態のときのお迎えカード(のようなもの)やら
健康調査書やら・・

たくさん書かねばならない。

その中で「個人調査書」ってのがあって
子どもの長所やら、短所やら、性格やら
子どもの教育方針とか、学校に望むこととか
そんなんを書く欄がある。

これが・・難しいのよね。
学校に望むことなんて・・いったいなにさ。
まさか「偏差値」をあげて下さい・・なんて書けないし

・・んねぇ。

いったいみんなは何を書いているんだろうと
職場で聞いてみたところ・・空欄だそうだ。なるほど。私と同じだ。
空欄。

学校生活が有意義なものになりますように。
祈ってますよ。子ども達さま。


